メニュー

年末のお掃除。照明・コンセント - 2016/12/24

こんにちは。木川電機のきーちゃんです。
年末はごあいさつまわりで、きーちゃんカレンダーを配布しております。
3659
今年も残り1週間。大掃除の時期です。
毎年恒例の、お掃除のポイントの紹介です。
 
【照明器具】
☆ふき掃除の時は、必ず照明のスイッチを切りましょう
電気を点けたまま濡れた手で触ると、感電・ランプ熱によるやけどの恐れがあります。
3679
 
☆掃除やランプ交換で脚立に上がるときは、足元に注意して、2人作業で行いましょう。
 1人作業で行うと、脚立から落ちてケガをしたときに、助けを呼ぶことができない状態になってしまいます。
3678
 
【コンセント】
☆差込プラグをコンセントから抜いて、掃除機等でほこりを除去しましょう。
 ほこりがコンセント付近に溜まると、ほこりを介して発生する電気のショート「トラッキング現象」が発生し、火災が発生する恐れがあります。
3677
 
【延長コード】
☆古いもの・長期間使用しているものは、新しいものに取替をしましょう。
経年劣化で本体が劣化しており、差込口のゆるみによる接触不良やコードの断線で、火災が発生する恐れがあります。
3680
 
電気もお掃除して、明るい新年をお迎えください。
 
 

(株)木川電機商会へのお問い合わせはこちら

【住所】
〒073-0151 北海道砂川市東1条北5丁目1番3号 
国道12号線沿い。砂川市内中心部にある、セブンイレブン砂川東1条店様・北海道新聞山本販売所様前の信号交差点付近です。
 

ルイヴィトンiphone7plusケースadidas fotballskoコピーQualityreplicamall.com - Replica Rolex Swiss Watches