メニュー

消防団協力事業所に認定されました! - 2015/04/12

こんにちは!木川電機のきーちゃんです。更新が2週間ほど滞ってしまいました・・・m(__)m
すっかり春になり雪も少なくなりましたが、朝晩は路面が凍結する心配もあり、「タイヤ」交換時期の判断が難しいです。最近流行のクロワッサン「タイヤき」を食べながら、もう少し待ってみようと思っています。
 
話は変わりますが、弊社は平成27年4月1日付で「消防団協力事業所」に認定されました。
 

 
弊社は砂川消防団所属の消防団員がおり、火災や災害時の消火活動や消防団の訓練に日々参加しています。
 
昨年社内で、「災害時の消防団活動でうちの高所作業車を使ってもらうとよいのでは?」という話が出ました。
 
その後「消防団協力事業所」制度を知り、この度「災害時に事業所の資機材を消防団に提供する(高所作業車・弊社所属の消防団員が運転・操作)」として認定を受けることになりました。
 
本年4月1日より、消防団活動として砂川消防署から高所作業車の出動要請が来た際は、弊社消防団員が出動する体制となっております。
 
弊社は消防団をはじめ、これからも様々な形で社会貢献活動を行ってまいります。
 

(株)木川電機商会へのお問い合わせはこちら

ルイヴィトンiphone7plusケースadidas fotballskoコピーQualityreplicamall.com - Replica Rolex Swiss Watches